THE REViVALというバンドやってます♪
MODS,POWER POP,PUNK,GARAGE・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by スポンサードリンク | | | - | - | - |
エル・クラシコの衝撃
今朝はam4:45に起床してエル・クラシコ、そう、
バルセロナvsレアル・マドリードを見た。


毎回、当然に盛り上がるクラシコだが、今回のそれは
極めて注目度が高かった。


なぜなら、両チームが絶好調の状態でこの日を迎えたから。


言うまでも無くバルセロナは、
世界で最も魅力的なパスサッカーを魅せる。
一方のレアル・マドリードは、
モウリーニョ監督が得意とする鋭いカウンターサッカーを魅せる。


今シーズンのレアルは、”スペシャル・ワン”
”世界最高の指揮官”モウリーニョを監督に迎え、
公式戦20戦負けなしの状態だった。
そしてこのモウリーニョは、
昨シーズンはインテルを指揮してバルサに勝利した実績を持つ。


バルセロナの本拠地であるカンプ・ノウにおいても、
モウリーニョはバルセロナのパスワークを打ち破るのではないか?


いやいや、
バルセロナのグアルディオラ監督は
それを上回る策を持っているのではないか?


このように今回のクラシコは、
世界中のサッカーファンの視線を集めた一戦だった。
現在、世界最高の2チームが
最高のコンディションで激突する試合だったわけだ。
互角の戦いが予想された。


・・・しかし、
その結果は誰もが想像しないものだった。


テレビ解説をしていた岡田元日本代表監督は
サッカーの頂点を見た」「衝撃を感じる」と言った。


バルサ 5−0 レアル


バルサのポゼッションは約65%にも達した。


レアルの中心選手シャビ・アロンソは試合後にコメントした。
「バルセロナはすべてにおいて僕らの上をいっていた」

モウリーニョの試合後のコメントは
「(バルサは)最高レベルのプレーをピッチで披露した」というものだった。


いろんなバルセロニスタのブログを拝見してみると、
「ここまでパーフェクトなチームは他にない」
「人生最高のクラシコ」
といった言葉が飛び交っている。


本当に衝撃的な試合でした。


ゴールにはならなかったけど、
開始6分でのメッシのループシュートとか、イニエスタのキープ力とか、
ビジャのゴールとかペドロの速さとか、
早起きして良かった!と思えるものでした。


ハイライト


http://www.youtube.com/watch?v=YAbCtM5tNfA&feature=related



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by masuck | |23:35 | サッカー | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by スポンサードリンク | | | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 超最新ニューーース! | 2010/12/01 21:31 |
【動画】バルセロナVSレアル・マドリード[10/11]:YouTubeサッカー動画 ... 【動画】バルセロナVSレアル・マドリード[10/11]:YouTubeサッカー動画!【無料】. 【動画】バルセロナVSレアル・マドリード[10/11]:YouTubeサッカー動画!【無料】 ↑バルサは強い!!! すごい