THE REViVALというバンドやってます♪
MODS,POWER POP,PUNK,GARAGE・・・
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by スポンサードリンク | | | - | - | - |
2014 トップ10〜simian編
2014年は、音楽的にはそんなに発見はなかったかなあ。サッカーは色々あったけど残念なことばかりだった気が。。。

〇伊藤銀次
 伊藤銀次といえばプロデューサーのイメージしかなかったが、大瀧詠一関連を読んでいる内にアルバムもたくさん出していることを知った。期待せずに聴いてみたがすごくよかった。初期の佐野元春にも似ているが、独特な甘酸っぱいポップ感がある。


〇the socraties
 半年に1枚を目標としている。ちょっと遅れたが、2014年は2枚出せたから良しとする。

〇スピッツ
 どうしてもライブに行きたくてファンクラブに入った。そうしたら、ファンクラブ向けのツアーがあるという。すごい。そんなのやってたんだ。

〇マンチェスターユナイテッド
 新監督はファン・ハールだと。。。つまんないイメージしかない。香川やチチャリートが去り、ウエルベックまで放出した。今後どんどんオランダ色が強くなるのだろう。そして、僕はマンUの試合を見なくなった。

〇W杯
 ユウショウユウショウと言う者が増えていく日本代表は、本田教の信者の集まりにしか見えず気持ちが悪かった。ビッグマウスが失敗したらもっと叩かれるべき。そういうリスクを背負っての言葉だからこそ面白いはず。根拠もなくでかい口を叩いたことをなかったことにするなんて俺は認めない。大会後にきっちりと苦言を呈していたのはセルジオ越後だけだったように思う。

〇浦和レッズ
 残り2試合くらいになった時点で、誰もが半分諦めていたように思う。最後の試合ガンバが引き分けたことがあまりにも皮肉。。今は来期に向けて積極的に補強しているようだ。高木など、楽しみな選手もいる。アジアも楽しみだな。来年こそは獲ってくれ。

〇香川真司
 ドルトムントに復帰して最初のうちは輝きを放ったのだが。。。中々周りと合わなくて歯がゆいが、僕からすると、周りのやつがもっと香川に合わせろと思う。復帰間もないころ、ドイツの記事で「香川のプレーは目の保養になる。」と書かれていたが、本当にそうだ。早く躍動するところを見たい。香川を見たくて、CSフジに加入したんだから。

〇オシムの言葉
 集英社文庫の「オシムの言葉」を読んだ。すごく面白かった。死ぬまでに何度も読むことになるだろう。特に心に残ったのは、ユーゴ内戦によって得たものもあったのではという問いに対する答えだ。「影響を受けたかもしれないが、影響を受けたとはいえない。戦争から学ぶものがあったということは、その戦争が必要なものであったことになってしまうから。」

〇浅田真央
 自覚はしていなかったが、僕はフィギアをよく見ていて結構詳しいことに最近気付いた。多くの人がそうであるように、僕もソチオリンピックの浅田真央には心を打たれた。ショートで失敗した翌日、フリーを滑り切った瞬間。肩を震わせて泣く姿。何度見ても涙が出る。

〇ジョジョ
 現在連載中のジョジョリオンを読んだら、あまりに面白く、ジョジョを最初から読みたくなってしまい、全巻大人買いした。僕は第4部が一番好きだったが、読み直してみるとどれもこれも面白すぎる。今、一番好きなのは第7部steel ball runだ。風景の描写が多いせいか、画力の高さが存分に発揮されている。第6部もいいな。。いや第3部も。。。
 


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by simian | |21:08 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2014 TOP10 by Masuck

去年を振り返るとSOUL系を良く聴いたなぁ。

橋本徹のFree Soulシリーズを聴きこみました。

 

Free Soul

Jackson sisters

Supremes

Style counsil

 

Michel Jackson

 

Sly and the family stone

 

・キリンジ

 

・小沢健二

 

・かせきさいだぁ

 

 

・村上ポンタ秀一

 

・ベストライブは、コトリンゴ。

 

・サッカーは6月にW杯があったなぁ。

何よりドイツvsブラジル 7−1が衝撃的

 

・モルトウイスキーを良く飲んだ。





 



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by The Revival | |21:51 | Fuck'n DAILY LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年 ザ・トップテン(KxJ)

昨年を振り返りつつ、今年もよろしくお願いします。

★ワンピーストレジャークルーズ
漫画ワンピースのスマホ向け新感覚タップバトルRPGゲーム。
色んなキャラを集めて育てつつ原作のストーリーを追体験する。
最近やっと手に入れたのが、エース、ベポ、ジンベエ
クロコダイル、スクラッチメン・アプー などなど。

★iphone
話題のアップル社製のスマホ。
ipodは使わなくなりました。
少しずつ便利な機能を発見。

★The Socraties
通算3枚目となる「フロンティア」
https://www.youtube.com/watch?v=fzLpuqr2zbw
リバイバルは本年の作品はありませんでした。

★自家製パン
米を炊くが如くパンを焼きます。
素材を自分で選択できることが魅力。
天然酵母は今の俺の実力では無理。

★唐辛子・万願寺唐辛子
確か鴻巣市のこうのす花まつりで苗を30円ほどで購入。
まさかこんなになるとは・・・豊作です。
唐辛子と言えば中国産が多い中、これは国産無農薬です。

★軽井沢
夏に避暑地として選択。
ここのところ旅先といえばレンタサイクル。
かなり爽快です。
美味しいお店が多くて楽しめました。

★茨城県
古河市、結城市。
結い市、結いの音、みわの森
など数々のイベントに足を運んでしまいました。

★おーだーぼーだー
オーダーでピュアオーガニックコットン100% のボーダーを作ることができるという
新潟県は加茂市のG.F.G.S.というブランド。
足利市で出張オーダーができるということでボーダーを作りました。
好きなモデル、袖丈、カラーパターン、カラーを選べます。
緑vs白にしました。

★unico
スモールシェルフを購入。3カ月待たされました。
しかし可愛らしいデザインが気に入ってます。
フィリピン製。

★LIFE BALL / If I Were Your Friend [CD+DVD]
年末になり偶然発見し即購入。
待ち望むことを忘れていたが思い出した。
彼らのデモ音源だけは持っていなかったからな。
わが青春であり、これを超えるものはない。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |17:33 | Fuck'n DAILY LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |
『モノツクルクル縁日』&『七軒町の夕日』

茨城県は古河市で興味深いイベントを発見したのでお出かけしました。

ここのところ茨城県はアツいっすよ。
近年、地方ではあちこちで大型ショッピングモールが開店してます。
大抵同様もしくは類似の店が入っていて安価でたくさんのモノが並んでます。
一方で、結城市といい水戸市といい古河市といい
個性的で素敵な店が点在し、また、たくさんのイベントが開催されてたりします。

今回の古河市のイベントも、地域のお祭りと手づくり市がコラボした、
その名も『モノツクルクル縁日』&オリオン商店街夏祭り『七軒町の夕日』。
タイトルからしてセンスあると思わない?

古河市は、旧日光街道沿いに位置することから
「蔵」などの歴史的な建物や古い商家造りの家、昭和レトロな建物なんかも少なくありません。
そんな古河市の中で、通称七軒町通りに面する店舗を中心としてオリオン商店街があります。
『七軒町の夕日』は、懐かしい『昭和』の時代を再現すべく、
商店街内に昭和の特徴を持たせた5つの会場を設け、お客が回遊する。
屋台はありますが、すべて商店街の方々によるものだと思います。
学園祭的な健全さを感じました。
びっくりと同時に面白かったのが
子供たちが皆お化けっぽく額に血が流れるメイクしてる。
正体はお化けメイク¥200
俺もやればよかったな。


『モノツクルクル縁日』は
手作りでモノを生み出している職人が集まって開催するマーケット。
木工・陶芸・ガラス工芸・織物など様々な分野のアーティストのほか
地域のカフェや飲食店のブースが並び多くの人が犇めいておりました。
なお各ブースは古河市のみならず、近隣の都市からも参戦しているようです。

色々食べました。
栃木市「CAFE BAZZAR」のパッタイ。
久喜市「喫茶・雑貨 ちゅーりっぷはっと」の自家製シロップ梅ソーダ
地元古河市の「ワダヤ」のどら焼き
Sändmänn(ザントマン)のソーセージ
古着屋フジミエールのクレープ
カフェSilence(シロンス)のローズソーダ

そこでしか発見できないモノに出会い、また偶然出会い
作った人の顔が見え、会話し、人と人がつながっていく・・・
自分の住む街にもこんなシーンがあれば楽しいだろうなぁと、
音楽をはじめとした創作活動が好きな俺には
こんな環境が羨ましかったです。

なるほど・ザ・ワールド、そんな我々の創作曲を。
https://www.youtube.com/watch?v=DmBJnsXAR3o&feature=youtu.be


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |11:16 | Fuck'n DAILY LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |
自作PV

我々のバンドで
せっかく曲を作ったので
windows movie makerで遊んでみました。
割と簡単に作れるもんです。


  

ザ・リバイバル
ほかにも映像とか使って遊んでいます。
ショートムービーっぽくしてみたいです。

ほかの曲!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by The Revival | |16:36 | バンド活動 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Pistones ぴすとんず
フィンランドからピストンズ。



なんか聞いたことあるような、懐かしいような感じがするのは気のせいか。
ようやくわかった。Blew,Soonの川瀬氏の声に似た感じだわ。
 


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |22:16 | Now Playing | comments(0) | trackbacks(0) |
ハマ・オカモト年上歌手との熱愛報道
ハマ・オカモトとは?ダウンタウンの浜ちゃんの長男
OKAMOTO’Sってバンドやっているのは知っていた。
聞いたことはなかった。

Yahooのニュース記事に標題があったのを見て
なぜか僕には何人かの女性歌手が連想された。

答えはCymbalsの土岐麻子。なるほど。
結果熱愛ではなかったようですが。
ふとしたきっかけでCymbalsを。
改めて沖さんのベースのかっこよさに気づきました。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |21:43 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nick Lowe ニックロウ
Nick Lowe ニックロウ Nick Lowe ニックロウ
iphoneシャッフルオンでStrypes及びkurt bakerのカバーが連続で流れた。
やはりオリジナルはまずルックスが良い。
ニクロウはベースなんだよね。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |22:49 | Now Playing | comments(0) | trackbacks(0) |
結いの音 結城市

結城市って知ってますか?
茨城県ですが埼玉県にも近い。
結城紬の産地ってされてます。確かに習ったね。
結構雰囲気ある町並みは、僕にとっても好みなのですが
この結城の歴史のある街に点在する酒蔵や見世蔵など
街の魅力ある建物をライブ会場としてフェスやってしまう
という企画に行ってきました、もう3週間くらい前の話ですが。
最近見つけた、同じ茨城県にある古河市のオリジナルフレーバーという
古着屋でたまたま情報を仕入れたのです。

結いの音 結城市
 

奥順会場

Tamamix+永見行崇
シーナアキコと薔薇の木 
青谷明日香
Chopiiin

結城酒造会場

Tonchii
Ryo Hamamoto

正直言って知ってるバンドなんて全くない。
ただ地域でなんか頑張ろうって姿勢に惹かれたのかもしれない。
また、音楽のほかに興味のある飲食店などがブース出すってのも一因。

FLOUR BASE105さんのマフィンにゆずほうじ茶。
双葉カフェは行けず・・・
Clock wiseさんのホットドックは、自家製ソーセージでしょうか、美味い!

smile farm.(スマイルファーム)さんではマシュマロココア。


蜜という二人組、男女ユニットが気に入りました。
女性は木村ウニという、可愛らしくて、ポップなキャラに惹かれました。
色んなパターン持ってって飽きない商い。
「特別な人」、「すったもんだ」は特に良い。


旧黒川米穀店(国登録有形文化財)で演った、レトロトーンと伝書鳩もよかったですよ。誘拐犯。

酒蔵でのライブだったため、自分土産に、にごり酒買いました。
めちゃうめぇ!





 



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |23:23 | live !! | comments(0) | trackbacks(0) |
Stiff Little Fingers
ライブ観に行きました。吉祥寺。
完全に予習不足。1stのみで戦うなんて無謀でしたな。
ライブで感動したのは久しぶりです。

よくあることですが、オリジナルよりも先に
カバーで知ったこのバンド。
あまりにも懐かしくひっぱりだして思い出に浸りました。
Snuffy Smileからです。
ついでに「inflammable material」をパロったパーカー。

A Rigid Digits Production - A Tribute To Stiff Little Fingers                           
        
1 Registrators Wasted Life
2 Sprocket Wheel Wait And See
3 Nails Of Hawaiian At The Edge
4 Sawpit Rough Trade




Stiff Little Fingers -Nobody's Hero-TV80


 
Check


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ 人気ブログランキングへ
|by KxJ | |22:08 | live !! | comments(0) | trackbacks(0) |